靴が緩くて歩きづらくなったら試したいこと~靴下2枚重ね履き

ライフ

8キロダイエットをして変わったことはたくさんありますが、その一つが足の大きさです。

小さくなったようです。

「ダイエットで足が小さくなるのん?」

細くなるのは脚、腹、胸板であり、足は痩せないのでは?

いやいや違うんですね。

何人かのダイエット経験者がみんな同じこと言っていました。

「足、小さくなるよ」

確かに私の足は全体的に小さくなっているようです。

そこで持ち上がった問題が、緩くなった靴ではとても歩きづらいということ。

今履いているビジネスシューズは1年前にリズム靴店で購入したジャストフィットのお気に入りなのですが、ダイエット後、明らかに歩きづらいのです。

靴がフィットしていない感があり、その結果として早く歩くことが出来ません。

老若男女すべからく、私を追い抜いていくのです

理想を言えば新しい足のサイズに合った靴を購入するのがベストでしょう。

ですが、予算は常に限られています。

ただでさえ幅広は1万超えですし、何よりまだ全く痛んでいない靴を履けなくしてしまうのには抵抗があります。

試しに安いインソールを購入し入れてみましたが効果なし。天地が詰まった感じになるだけで、ブカブカ感はさほどなくなりません。

そんな折、季節は冬になり年の瀬が近づき寒さが増してきたある日、防寒対策の秘策、靴下2枚重ね履きをした日、全ては解決しました!

ジャストフィット感が復活です

なるほど一回り小さくなった足の分を靴下で補う。

我ながらナイスな結果となりました。

布が2枚になったおかげで、足にあたる靴の圧も緩和されています。

”これなら小走りさえ出来る”

”万引きして走り逃げ去るスニーカーの若者を捕まえるために走ることすら出来る”

くらいのフィット感です。

厚手の靴下を購入するというのもありですね。

靴で悩んでいる方々、ぜひお試しください。

でも、

真夏に靴下2枚履きはつらいかな…。

コメント

  1. […] 靴が緩くて歩きづらくなったら試したいこと~靴下2枚重ね履き8キロダイ… […]

タイトルとURLをコピーしました